> 地方銀行員のブログ 中小企業診断士 忍者ブログ
地方銀行員です。 中小企業診断士目指して日々やってますが、、 いろいろあります。 いろいろつづります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山根が。わからんとこはさっぱりで勉強になった~。繰り返しやらんとな~。とりあえず飽きずにできてよかった。一段落して銀行の試験に取り組むか~
PR
あと1冊。経営法務は暗記。終わったら2回目へ。合間にテストで実力試ししたいな~予備校とかで。まあ銀行の試験も近いんだが。。
銀行での知識が若干役に立つこの分野。算数嫌いじゃないしなんとか山根でもふんばれそう。あと銀行内の試験でも使う知識だから得は多い。
しかしこの時期は異動が多く飲みも多くなる。勉強頑張ろ。
行く前に勉強。山根は相変わらず勉強になる。そろそろ通学やらテストやら考えないとな。上司にも馬鹿にされてることだし。やってること、示したくも無いが見せないと。明日から京都です。昔の彼女さんと、学生時代の想い出詰まったところへ。さあどうなるか。思い出すんかな。。。
相変わらず山根は面白い。マーケティングのほうも問題集か参考書かってような内容。まさに効率的。今までのマンパワーの教科書はわかりにくかったな~。この調子で今年も楽しみながら勉強してキャリアアップしたい!がその前に銀行の試験あり。詰込みのみで楽に銀行内一番とれるが空しい。アホくさい。あと休暇は彼女さんと京都です。長期一緒にいることで何かわかるかな。わかりたいな。でも勉強のほうが楽しい今日このごろ。。
きました山根式問題集!これが楽しい!丁寧な説明で良問、解説も勉強になるし。楽しくて昨日買ったビデオ観れん。「ドニー・ダーコ」。今日も秘密考えつつ寝ます。。
昨日は二次試験の添削やりました。提案って難しい。表現とか語彙少なすぎだわ。確実な知識も求められるけど、書いててやっぱ楽しい。好きだった日本史の勉強みたい。銀行の世界だけに埋もれないよう幅広い興味をば。。
明日は名古屋行ってXmas。手羽先でビールが楽しみ。。
まだ新人だし銀行員だしで、実際の現場知らないからこの分野は難しい。想像しかないのにできないんだから、機械的に詰め込むしかない。知らないこと勉強するのは楽しいけど、あまりに知らなすぎるな。みんな苦手な分野なんかな。例によって平日休みだからぶら~っとラーメンでも食ってきます
明日から行ってきます。寒そだな。楽しみだけど最近疲れが。昨日もボジョレー浴びてきました。
今日はWACCの計算。難しいな。意味から理解しないと。
寒くなってまいりました。こんな中週末は極寒間違いない軽井沢へ行きます。。綺麗だろうけど。
今日は休みで昨年度の1次試験やりました。難しかった。。でも面白かった。ゼミ以来の頭脳労働ってかんじ。仕事とは違ってワクワクしたし。んでも出来最悪だし反復かつ更なる精進が必須ですな。問題集買いたい。。軽井沢について調べんと彼女さんに怒られるし本屋行くかな
      NEXT
1 2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(03/27)
(03/25)
(03/19)
(03/18)
(03/15)
最新TB
プロフィール
HN:
ryowl
性別:
男性
職業:
銀行員
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/24)
(10/03)
(10/08)
(10/18)
忍者ブログ [PR]
"ryowl" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.